恋愛情報『わたしのこと、ホントに好きなの!?「誘ってこない彼氏」の考えていること』

2018年9月14日 15:00

わたしのこと、ホントに好きなの!?「誘ってこない彼氏」の考えていること

という確信を持って誘うことができるもの。これを繰り返せば、だんだん自然に誘ってくれるようになるかもしれません。

■●自信がなくて不安

男性の場合、「自分がかっこよくリードしなくちゃいけない」と考えているパターンもあります。その一方で、「自分にちゃんとリードできるんだろうか・・・」という自信を持てないということも。

とくに、過去にうまくできなかったトラウマがあったり、完璧主義な傾向があったりすると、そんな考えのほうが強くなってしまうのかもしれません。

でも、大切なのはデートを上手に仕切ることではなくて、一緒に楽しみたい、隣にいて幸せを感じたい、という気持ち。難しく考える必要はないのですが、彼のなかでは難しい話になっているのかも。そんな彼には「一緒にいるだけで幸せ」「なにもないときに、愛情を感じる」と、特別ではない彼を褒めてあげて。
いるだけでいい存在だと理解してもらえれば、彼の不安も軽減できるはずです。

■●デートに対する認識が軽い

一方で、デートがそれほど重要だとは思っていない可能性も。そう考えると、好きなのかがますます不安になるかもしれませんが、そういうわけでもないようです。

単に、デートで幸せを感じる経験が不足していたり、ただ通話やLINEでも心は通わせられると思っていたり。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.