恋愛情報『「うん!」だけが彼女じゃない。彼とのデートを断ると見えてくるもの』

2018年9月27日 17:00

「うん!」だけが彼女じゃない。彼とのデートを断ると見えてくるもの

目次

・■意外と大丈夫じゃん
・■信頼してもらえてるんだな、私
・■でも、会いたがってくれた
・■やっぱり、好きだな
「うん!」だけが彼女じゃない。彼とのデートを断ると見えてくるもの


どうもあかりです。彼氏からデートに誘われて、「嬉しい、やった!絶対に行く!」と超ハイテンションでOKをするときもあれば、反対に、「いや~、その日実は微妙なんだけど」とか「あんまり気分が乗らないかも」とか思いつつ、でも、「断るのは申し訳ないし」や「断ったらもう誘ってもらえないかも?」という気持ちでOKしてしまったことはあるんじゃないでしょうか。

だけど、彼が提案したことに対して何でも「うん!」と元気よく答えるだけが彼女の仕事じゃありません。本当にお互いを理解し合える中であれば、「断りたいときは、当たり前のように断る」ということが大切ですよね。

ではいったい、彼とのデートを断ると、どんなものが見えてくるのでしょうか。女子のみんなの体験談から、考えてみたいと思います。

■■意外と大丈夫じゃん

「一回、運悪く直前で体調を崩して『ごめん、今日やっぱり会えないかも』ってなった。それまでは、毎週必ず会うようにしてたから、正直不安もあったけど、なんか、いざ会えないってなると、それはそれでなんとか大丈夫だった」(大学生/21才)

「自分は、思った以上に恋人に依存せずに、ちゃんと一人で立てるぞ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.