恋愛情報『良い関係が長く続く!相性のいい大人のカップルが自然とやっている習慣』

2018年10月15日 21:00

良い関係が長く続く!相性のいい大人のカップルが自然とやっている習慣

「自分に理由があるのかも」と考えて怯えているんです。自分に目を向けるのではなく、相手がどういうときに気持ちが沈んだり、イライラするのかを考えましょう。そして、ご飯に誘うとかスキンシップをとるとか・・・どう接するといい方に転ぶのかを試してみる必要があります。

■好みをいちいち聞く必要がない

付き合い始めは相手の好みもまだよく把握できていないので、何かと「これ好き?」「これ食べれる?」など趣味趣向を把握しますよね。けど時間が経てば相手の好きなモノ、嫌いなモノ、アレルギーなど覚えるはずなので、特に何も聞かなくても大体はわかるはず。

デートでお店を決めるにしても、お互い意見を言い合わなくても何となく決まるというのなら長く続く気がします。逆に交際して時間が経っているのに、何を決めるにしてもなかなか決まらない、いつも彼女は「なんでもいい」というスタンスで彼氏が一生懸命お店を探す・・・・・・というのはちょっと相性がよろしくないのでは?と思うのです。

■綿密なデートプランを立てなくてもデートが成立する

「来週は昼に駅で待ち合わせして、ランチ食べてから映画を観て・・・」とデートの計画を立てるのも楽しいですが、綿密なプランを立てなくてもデートが成立するカップルの方が長く続く気がします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.