恋愛情報『私、愛されてる?彼氏と一緒にいても不安なら、耳をふさいで彼の行動だけ見よう』

2018年11月10日 10:20

私、愛されてる?彼氏と一緒にいても不安なら、耳をふさいで彼の行動だけ見よう

幸せの真っただ中にいるのに、それを実感できないなんて、とてももったいないことです。

■彼の言葉より、行動に注目する!

何かと杞憂しがちなタイプや、関係がマンネリ化して「私、飽きられてない?」と心配してしまうときは、あえて耳をふさいで彼氏の言葉に翻弄されない工夫が必要です。

重視するのは、彼の行動と表情。付き合い始めた頃のように、「好き」とたくさん言ってくれなくても、定期的にデートをしてちゃんと会ってくれるなら、彼氏の気持ちは当時のまま変わりないでしょう。

男性の多くは成就を恋のゴールと見がちで、好きな女性を彼女として自分のものにすると、安心して気を遣わなくなります。LINEの回数が減ったり、気の利いた甘いセリフを言わなくなったりするはず。でもそれは、「彼氏の愛が冷めた」とは限らないんです。男性ってそういうものだと考えるのが正しいかもしれません。


■本当に危険視したほうがいい彼の言動とは?

杞憂が杞憂で終わらないパターンもありますが、そういう場合は彼氏が行動を軽んじて、それを言葉で補おうとするはず。たとえば、以前に比べてデートの回数が減っているのに、LINEでは歯が浮くような甘いメッセージを送ってくるとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.