恋愛情報『彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?』

2019年1月21日 17:00

彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?

だって結局どちらも自分のためにすることなのですから。

同じ自分のためなら、彼を通して自分を喜ばす(彼のためになることをして彼に愛されることで自分を満たす)のではなく、シンプルに自分で自分を喜ばせてあげましょう。

本当に彼のためを想って何かしてあげたり、彼が嫌がるならと止めておいてあげたりするのは恋愛の醍醐味でもあると思うのですが、それは無理のない範囲で続けていけばいいと思います。あくまでも、無理はしないということが大前提ですよ。

■3.嫌われる勇気が、ふたりの関係を深めてくれる

では上述したことを実践すればどんな幸せが訪れるのかと言いますと、彼との関係がより深まります。逆に、嫌われることを怖がっていては、彼との仲が深まることはありません。

かわいい彼女ではいられるかもしれませんが、「この子とずっと生きていきたい」と思うほど彼が本気になることはないでしょう。

それは、人との関係を深めるためには、自己開示、つまり自分を見せ合うことが必要不可欠なのに、嫌われないように自分を抑えるうちに本来の自分を見失ってしまうからです。


冒頭で、嫌われることを怖がっていない女性のほうが彼に溺愛されると書きましたが、それは自己開示ができているため、彼と深い関係を築けているという意味でもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.