恋愛情報『彼氏の「一番の理解者」になって、離れられない存在に♡彼女が理解すべき4つのこと』

2019年2月5日 17:00

彼氏の「一番の理解者」になって、離れられない存在に♡彼女が理解すべき4つのこと

と半ば呆れながら笑いかける。これだけでも嬉しい。

彼から「甘いもの、ほんと好きだね(笑)」みたいに言われたら、なんかよくわからないけど、ちょっと嬉しくないですか?

■2:彼氏が仕事に熱中している姿

結局は価値観の問題ですが、もしも彼が比較的働き者な人なら、彼が仕事に対して注ぐ情熱を、最悪「フリ」でもいいから理解してあげることを強くオススメします。

さっきは「こだわり」のお話でしたが、社会人の場合、仕事が「こだわり」や「好きなこと」になるケースはとても多い。そりゃそうです。一週間のうち5日間の、しかも起きている時間の大部分を仕事に費やしてるんだから、そりゃ愛着とかこだわりとかも湧きますよ。

こういう彼には「がんばれ」と応援してあげることも重要です。でも、できれば彼があなたに仕事を話をしてきたときには、「ふーん」と聞き流すんじゃなくて、ほかのどんな話題よりも興味深そうに耳を傾けてあげてほしい。


たしかに「プライベートでは仕事の話を一切しない」タイプの男子も一部いるのですが、逆に、彼女に対して仕事の話を普通にしてくる男子の場合、まず間違いなく「自分の仕事が大好き」だし、「仕事をがんばる自分を尊敬してくれる人をお嫁さんにしたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.