恋愛情報『浮気ではない!彼氏と愛情を維持しながら男友達と友情を両立させるには?』

2019年2月12日 20:20

浮気ではない!彼氏と愛情を維持しながら男友達と友情を両立させるには?

目次

・・友情も愛情も0か1かではない
・・女と男が考える「友情」とは?
・・友人と恋人の境目は?
・・愛情と友情を両立させるには
・・おわりに
男友達友情


カップル、夫婦にとって永遠の課題である「浮気」。かつて浮気は男がするもの、とされていましたが、昨今、男女関係ないものとなってきました。

そしてこの浮気と一緒について回るのが、男女の友情が成立するのか否か?という問題です。彼と女友達との関係が気になる・・・と不安に思う人もいれば、男友達と遊びたいのに彼が心配する、という不満をお持ちの人もいるでしょう。

そこで今回は、あなた自身が恋愛と男友達との友情を両立させる方法について、具体的な話をしていきたいと思います。

■・友情も愛情も0か1かではない

みなさんも、飲み会や女子会の会話の中で「男女の友情ってあると思う?」という話題で盛り上がったことがあるんじゃないでしょうか。この問いに結論を出す前に踏まえておきたいのが、友情も愛情も0か1かではないということです。

人に対する愛情って、「好き・嫌い」とか、そんな簡単な感情で分けきれないですよね。「この人のこういうところは好きだけど、嫌いなところもある」とか、「彼氏としては好きだけど、結婚相手としてはちょっと・・・」とか。男女の友情も同じで、「成立する・しない」では分けきれない感情と関係があるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.