恋愛情報『浮気ではない!彼氏と愛情を維持しながら男友達と友情を両立させるには?』

2019年2月12日 20:20

浮気ではない!彼氏と愛情を維持しながら男友達と友情を両立させるには?

では、実際に自分の基準やボーダーラインを決めるためには何をしたらいいんでしょうか?

1.自身の過去の恋愛がどのような経緯で恋愛に発展したのか?を書き出してみるまずは、今の彼や、元カレを好きになったきっかけを思い出してみて。そこには、恋が始まるポイントがあったはず。男友達との友情を愛情に変えないため、恋愛に傾倒しそうなことを避けるヒントになります。

2.彼氏に女友達とされたらイヤなことを書き出してみる彼にされてイヤ、ということは、すなわちそこに愛情が芽生えそうだと考えているから。自分に当てはめることで、男友達とそれ以上の関係というボーダーラインが分かってきます。

■・愛情と友情を両立させるには

自分の中で「○○をしたら友情は成立しなくなる」と自覚できていれば、そこから逆算することができます。

例えば、「エッチをしたら友人ではなくなる」としましょう。友情を成立させるには、エッチを避ける必要があります。
エッチをしなくて済むには?→「二人きり×お酒」や「二人きり×夜遅く」は控える、といった予防策が立てられますよね。

また、先ほどの1で書き出した内容を分析していくと、友情が愛情に変わりやすい状況を知ることもできます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.