恋愛情報『浮気ではない!彼氏と愛情を維持しながら男友達と友情を両立させるには?』

2019年2月12日 20:20

浮気ではない!彼氏と愛情を維持しながら男友達と友情を両立させるには?

でも、彼氏・彼女だけに閉ざされた人間関係で終わる人生って、なんだか寂しくないですか?

■・女と男が考える「友情」とは?

とはいえ、「友情」って本当に難しいもの。目に見えないものである上に、アドレナリンがドバドバ出てくる恋愛や愛情よりも感じづらく、分かりづらいから。

しかも、男と女で友人に望むものが異なるケースも多く、それが男女の友情成立の妨げとなっていることも少なくありません。女性の多くが相手を気遣い、お互いやグループが心地よくいられるように配慮して和を乱さないようにすることが多いのに対して、男性は嘘や建て前なしでお互いを鼓舞し合えるような関係を友人に望む傾向があります。

こうした差を乗り越えて友情を成立させ続ける男女より、愛情、すなわち恋愛に傾倒する男女が圧倒的に多いのです。もちろんそれが悪いわけではなく、人間の生存本能と照らし合わせれば当然のこと、とも言えるでしょう。


■・友人と恋人の境目は?

どこまでが他人で、どこからが友人で、どこからが恋人なのか。前述したように、これは本当に人それぞれ。どの項目に関しても、一概にこう!とは決めつけられません。

人それぞれなものを成立させるには、自分の考える友情と愛情がどんなものなのかを明確にすることが重要です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.