恋愛情報『彼氏に心から愛される女子は、自分大好き!まずは「嫌なことはやらない」から始めて』

2019年3月8日 21:00

彼氏に心から愛される女子は、自分大好き!まずは「嫌なことはやらない」から始めて

そんなあなたへオススメなのが、「やりたいことをやる」のではなく「やりたくないことをしない」ようにすること。

たとえば、食べたくないものを無理して友達に合わせて注文しない。

ちょっと体調が悪かったら、会の途中でも早退する。嫌いな人がいたら、忙しいふりをして距離を置いてみる。

こんな風にまずは「やりたくないことを、しない」だけでも、自分を大事にできます。最初はそんな自分をワガママに感じるかもしれません。けれど周囲は意外と「あ、そうなんだ」と受け入れてくれるはずです。

そして身の回りから「やりたくないこと」をとにかく減らしていくと。
その後に、やりたいことが出てきます。

暇だからネイルでも塗ってみるか。なんか、日曜大工とかしてみたいかも。そういえば靴下ほしいわ。

こんな風に、小さな欲望が生まれればゴールです。

嫌いなものを遠ざけるのは、自分大好き女子の第一歩。

たとえば人間関係でも「嫌いなあの子から来るLINE、無理して返してない?その子は本当に返信がないと大変なことになっちゃうの?仮に彼女が怒っても、それはそれじゃない?」

こんな風に一つずつ、自分を下げる呪いを解いていきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.