恋愛情報『大好きな親友の恋が停滞気味。誰よりも力になれる相談ののり方って?』

2019年3月30日 13:00

大好きな親友の恋が停滞気味。誰よりも力になれる相談ののり方って?

と濁しましょう。いくら友達だからといって何でも共感してばかりはNG。自分の意に反して、「あの子も同じこと言ってたよ」と言いふらされてしまって苦しい状況になってしまうかもしれないので要注意ですよ。

◇◆◇

話の内容的に「結局あなたはどうしたいの?」と聞いても「う~んわからない・・・」と本人の考えが曖昧であったり、意見が二転三転するようなら「本気で悩んでいる」タイプの可能性が高いです。「本気で悩んでいる」と判断した場合は、実は更に3つに分類できるのです。詳しくご説明します。

■本気で悩んでるときの3つのケース

・なんとなく相手の中で回答が決まっていて背中を押してほしいケース(例「〇〇くんが私のこと好きらしいんだけどどうしよ~」)・相手の中で回答は決まっているけどあまりオススメできないケース(例「好きになった人が既婚者だったんだけどどうしよう・・・」)・本気でどうすればいのかわからないケース(例「彼氏が私のこと飽きたっぽいんだよね・・・どうすればいいかなぁ」)
どれも真剣に悩んでいるのですが、ニュアンスが少しずつ違いますよね。この3つのケース別に解決方法をご紹介します。


■ケース別の解決方法

▼背中を押すなら、相手がポジティブなイメージを思い浮かべやすいよう誘導する親友の恋がなんだかうまくいきそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.