恋愛情報『後ろ姿も可愛いねって言われたい!後ろ姿美人はこう作るんです』

2019年5月18日 18:00

後ろ姿も可愛いねって言われたい!後ろ姿美人はこう作るんです

自分ひとりでは気づけないこともあるので、整体やジムなどで、一度プロの方にチェックしてもらうのがおすすめです。

■髪のお手入れやヘアセットに気を配る

かわいい後ろ姿をつくるのに、髪のケアは必須です。美容師さんにキレイな髪を保つ秘訣を聞くと必ず言われるのが「髪を洗った後は濡れたまま放置せず、すぐにドライヤーで乾かしましょう」ということです。その際、毛先に洗い流さないトリートメントを塗っておくとさらにいいのだとか。またお出かけ前には、髪がぼさぼさじゃないか、寝ぐせがついていないか、後ろも上手くセットできているかなどを、合わせ鏡でチェックするようにしましょう。特に雨の日は湿気が多く髪がうねりやすいので工夫が必要です。そしてヘアカラーがプリン状態になっているとズボラな感じがしますし、清潔感も損なわれかなり印象が悪くなるので、髪を染めている方はこまめに染め直すようにしましょうね。


■背中のムダ毛処理やニキビケアを怠らない

ムダ毛やニキビがあると、せっかく姿勢に気を付けかわいいお洋服を着ていても、後ろ姿がかわいく見えません。背中って自分では見えづらいのでケアするのはちょっと大変かもしれませんが、だからこそ背中までケアが行き届いているとワンランク上の女性に見えるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.