恋愛情報『「無意識にやってるんだろう」ってわかっていても凹んでしまう彼女の言動』

2019年6月15日 18:00

「無意識にやってるんだろう」ってわかっていても凹んでしまう彼女の言動

とくに私たち女性は、男性の「かわいさ」を好きになることが多いので、彼の中に「かわいい」要素を見出しているという人の場合には、「今日の服装、面白いね」とイジったり、お店の人とのまごまごしたやりとりを見て「若干コミュ障だよね笑」とからかったりすることもあるんじゃないでしょうか。

だけど、これは恋愛に限った話ではなく、「イジっている相手も楽しそうに笑ってるから」と考えるのはとても危険です。

いちいちイジられたくらいで怒るのはみっともないので、たいていの人は嫌なイジりをされても、我慢します。

男性が彼女にイジられる場合なんて「小さい男」と思われるのが嫌で、我慢しがちですが、男性のプライドは一般的に高いことを考えれば、彼がそのイジりを本当に喜んでいるかは、よく考えてみる必要があると思います

対策としては、シンプルですが「よく周りからイジられるタイプ?」と聞いてみるのがいいと思います。「うん、友達からもいつもイジられる」と明るく返してくれたら、きっと大丈夫。でもそこで「うーん、あんまり嬉しくないんだけどね」と返してきたら、今後彼の取り扱いには注意です。

■「じゃあどうしたらいいのさ」否定する

彼が出してくれるデートプランなどに対して「いや〜、微妙かな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.