恋愛情報『多すぎてもダメ?遠距離恋愛カップルにベストな連絡頻度って?』

2019年8月29日 12:20

多すぎてもダメ?遠距離恋愛カップルにベストな連絡頻度って?

目次

・遠距離恋愛中の連絡が大切な理由
・離れていても愛を伝えられる
・お互いの状況を知ることができる
・自然消滅や浮気を防げる
・会う頻度が上がる
・遠距離恋愛カップルの連絡頻度のパターン
・メッセージのやり取りと電話は毎日する
・3日に1回くらいの頻度
・デートの約束など用があるときだけしかしない
・1週間に一度の代わりに長時間通話する
・安定期のためほとんどしない
・遠距離恋愛の連絡頻度の決め方
・ふたりで話し合う
・お互いの仕事の状況などから決める
・特に意識せずしたいときに連絡をする
・周りのカップルを参考にしてみる
・まとめ
多すぎてもダメ?遠距離恋愛カップルにベストな連絡頻度って?


遠距離恋愛は物理的な距離が、そのまま心の距離に反映してしまいます。じゃあ連絡頻度を密にすれば彼氏とラブラブでいられるのかというと、意外にそうでもないですよね。

結局のところ、遠距離恋愛カップルにベストな連絡頻度って、どれくらいなのでしょうか?どうすれば、遠距離でも今までと変わらないふたりの愛をキープできるのでしょうか。今回は、遠距離恋愛の連絡頻度に悩むみなさんに、的確な答えをお届けいたします。

■遠距離恋愛中の連絡が大切な理由

多すぎてもダメ?遠距離恋愛カップルにベストな連絡頻度って?


去った土地は過去、新しく踏み出した土地は未来。それぐらいの違いが、見知らぬ土地で生活のスタートを切った側には訪れてしまいます。

だからこそ、遠距離恋愛中の連絡頻度の度合いはとっても大切。まずは、離れ離れになってしまったふたりにとって、連絡がどれだけ大切なのかをお伝えしていきます。

■離れていても愛を伝えられる

どれだけふたりで築き上げた輝く軌跡があったとしても、瞬時に状況を一変させてしまうのが遠距離恋愛です。現実は、いつでも真実を映してしまうから残酷。

やっぱり遠くの愛より、目の前の小さな温もりのほうがあたたかいのです。だから、離れていても愛を伝えられる連絡は大切。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.