恋愛情報『どうして彼氏が欲しくなる?気になる理由を徹底分析!』

2019年9月1日 10:00

どうして彼氏が欲しくなる?気になる理由を徹底分析!

恋愛世代の女性は幸せになるためにも、たくさん夢を抱いておくとよいのではないでしょうか。

■彼氏を欲しいと思わない理由

これまでに、彼氏がいることで得られるメリットや、彼氏が欲しい理由をお伝えしました。男性と恋愛すれば、なんだか楽しい毎日が送れそうな気がしますよね。

しかし、なかには彼氏を欲しいと思わない理由を持つ女性もいます。いったい、どんな心理から「彼氏は欲しくない」と感じてしまうのでしょうか。さっそくチェックしていきましょう。

どうして彼氏が欲しくなる?気になる理由を徹底分析!

■恋愛をするタイミングではないだけ

彼氏を欲しいと思わない理由は、恋愛をするタイミングではないから。失恋したばかりだったり、過去の恋愛でよい思い出がなかったり。こんなときは、「当分、彼氏はもういいや」とテンションが落ちてしまいます。

かといって、ずっと彼氏がいらないわけではありません。いまはちょっとタイミングが合わないだけ。彼氏との幸せをあきらめているわけでもないため、時期がきたら、再び恋愛したいと元気になれるのです。

■いまは友人や仕事の時間が優先

いまは友人関係が楽しい。仕事が軌道に乗ってきて、自分が輝いているようで幸せ。
そんなふうに、友人や仕事の時間を優先したいという理由で、彼氏が欲しいと思えない場合もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.