恋愛情報『彼氏が自分を大事にしてくれないなら別れるべき?大事にされる女になるには』

2019年9月5日 10:00

彼氏が自分を大事にしてくれないなら別れるべき?大事にされる女になるには

一生懸命に尽くせば、「彼も気づいてくれるはず」と思う人もいるでしょう。

もちろん、彼氏を大事にすることは必要です。しかし、恋人という立場は対等。あなたが自分を安売りする必要はありません。

安売りしてしまえば、「俺の言うことを何でもきく女」と彼氏は余計に勘違いし、あなたを大事にしなくなるでしょう。

■自分の自信のなさは自分で埋める

交際しているにも関わらず、「どうして、彼は私なんかを選んだのだろう?」と自分に自信を持てない女性がいます。

これでは、あなたを選んでしまった彼はがっかりしてしまいます。誰かに言われた訳でもなく、自分であなたを選んで交際している訳ですから、そのことに自信を持ちましょう。


どうしても、「自分に自信がない」と思うのであれば、その自信を埋めるように努力することが必要です。

彼氏が自分を大事にしてくれないなら別れるべき?大事にされる女になるには


■自分も彼氏も大切にする

彼氏に大事される女になるためには、彼氏だけでなく、自分自身のことも大切にすることが必要です。「彼氏に愛されたい」と思うと、ついつい自分を押し殺して無理をしてしまう人もいますが、これでは彼は重荷に感じてしまいます。

対等な関係を作るためにも、彼氏に媚びず、自分を大切にした上で、彼氏を大切にすることができれば、彼氏にとっても大事な彼女になることができるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.