恋愛情報『社内恋愛がバレたかも!?付き合ってることがバレる原因と対処法を紹介』

2019年9月20日 16:40

社内恋愛がバレたかも!?付き合ってることがバレる原因と対処法を紹介

と気づかれてしまう可能性が。有休を利用する際には、うまくずらして取ることが必要です。

■休日デートを見られてしまった

恋人がいれば、当然休日にデートをするはず。休日の度に、様々な場所に足を運んでいる人も多いでしょう。

しかし、社内恋愛を内緒にしている人は、このデートでも注意が必要。どこで、誰が見ているか分かりません。「人が多いから大丈夫だろう」「こんなところに、会社の人はいないだろう」と安心せず、デート場所に気を使う必要があります。


■同じような時間に退社している

同じ職場に恋人がいるとなれば、「一緒に帰りたい」と思うのは当然のこと。

しかし、職場には「気づいていないだろう」と思っているような行動でも、敏感に気づく人がいます。

毎日のように、ふたり同じ時間に退社していると、「あれ、そういえばあのふたりいつも同じ時間に退社しているな」と気づかれるでしょう。職場には、こういった恋愛沙汰に敏感な人がいますから、様々な工夫が必要です。

■揃って飲み会に参加することが多い

職場では、飲み会を頻繁に開いているところもあります。仲の良い部署の場合には、週末の度に飲み会を開いているところもあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.