恋愛情報『社内恋愛は別れ方が大事!上手な終わらせ方と別れた後の接し方とは?』

2019年9月23日 10:00

社内恋愛は別れ方が大事!上手な終わらせ方と別れた後の接し方とは?

好きな人とずっと一緒にいたいと思う人は多いかもしれませんが、会えない時間があるからこそお互いの気持ちや愛情も深まっていくといえます。仕事もプライベートも関係なくずっと一緒にいることで別れる確率も上がっていくということになります。

■社内恋愛で結婚に至る確率は?

相性が良いカップルの場合には、社内恋愛であっても結婚まで至るケースも当然あります。統計によると確率的には、社内恋愛のカップル全体の約20%が結婚まで至っているようです。

社内恋愛や職場恋愛の場合、他の環境で出会った男女のカップルよりも結婚までの時間が短いという統計も出ており、恋愛関係が上手くいけば付き合いからすぐに結婚するケースもあります。

いつも近くにいる分、すぐ別れる確率も高くなりますが、相性が良ければお互いの距離も縮まりやすいということもいえるでしょう。

■社内恋愛で別れる理由とは?

社内恋愛は別れ方が大事!上手な終わらせ方と別れた後の接し方とは?


社内恋愛は一般的にもすぐ別れるというイメージが持たれていますが、具体的には社内恋愛で別れる理由とはどのようなことがあるのでしょうか。

同じ職場ということで、お互いにいろいろなことに理解できる関係となりそうですが、実はネックになることも多く、付き合ってもすぐ別れることになりやすいのも社内恋愛です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.