恋愛情報『幼馴染みに恋愛感情は生まれる?メリットや恋に落ちる瞬間って?』

2019年9月29日 08:20

幼馴染みに恋愛感情は生まれる?メリットや恋に落ちる瞬間って?

とか「ふたりきりで遊んでいるね」などと言われ、恋愛対象として強く意識するようになることもあります。

ふたりきりで遊んで幼馴染のことをよく見ることで、幼馴染の女性としての魅力に気づいてしまいます。思春期では一度幼馴染のことを異性として意識してしまうと、なにもかもが気になるようになり、幼馴染のことで頭がいっぱいになりがちです。

■大人になった姿を見たとき

学生時代は恋愛対象になることはなく女性として意識していなかったとしても、大人になり綺麗でカッコいい社会人になった幼馴染の姿を見て、思わずドキドキするということはよくあります。

「もうただの子供じゃないんだ」ということを考えると、ついつい幼馴染のことを意識してしまい、気が付いたら好きになってしまうんです。色気がない女だと思っていて男のように扱っていたとしても、大人になって綺麗になった姿を見てしまうと、心を奪われてしまうんですね。いままでの扱いが嘘のように、急に女性として扱ってくれるようになるということもあります。

ふたりとも大人になってしまったから付き合うきっかけがなくなってしまうということはないんですね。
ふとした瞬間が付き合うきっかけになることだってあるんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.