恋愛情報『長続きしない?愛されたい症候群の特徴と克服した方が良い理由』

2019年10月3日 12:00

長続きしない?愛されたい症候群の特徴と克服した方が良い理由

愛を求めるだけではなく与え、おたがいに愛される喜び、愛する喜びをわかち合うことができたその先に、やっと満たされた時間がやってくるでしょう。

繰り返しとなりますが、愛はひとりでは手に入りません。おたがいに思いやれるパートナーあってこそ、はじめて得られる貴重なものなのです。

■まとめ

長続きしない?愛されたい症候群の特徴と克服した方が良い理由


「愛されたい」と思うことは決して悪いことではありません。しかし、ある程度自分の中で感情のコントロールができないと、結果的に生きにくい人生を作り上げてしまうのも事実。

満たされた感情をすこしでも多い人生にするには、《適度な感情コントロール》が求められます。かといって、自分が愛されたい症候群だと気付いたときに、すぐに対処できるかといえばそうでもありません。

自分の感覚や価値観は、個人の本能として備わっているものなので、すぐに変えられるものでもないでしょう。
必要なのは、自分の状況を冷静に見つめ、すこしずつ改善できるよう意識を持った生活を送ること。愛されたい症候群になることは、なにかしらのきっかけがあるはずなので、まずはそこを分析することから始めてみましょう。

客観的に自分を見ることで、その答えは必ず見つかります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.