恋愛情報『大学生で彼氏ができない女子の5つの特徴!不安や焦りを消すための行動』

2019年10月9日 08:20

大学生で彼氏ができない女子の5つの特徴!不安や焦りを消すための行動

になることもあるでしょう。

一部の人の姿であっても、自分の持っていない憧れの環境を手にしている人がいることを知ることで、その一部の人が「まわりの代表」となり、自分だけまわりから取り残された心境になるのです。まわりの基準と自分の状況をきちんと線引きすることで、焦りを軽減できるようになるでしょう。

■自分は恋愛できないんじゃないかという不安

同じような状況にいるはずの大学仲間に彼氏がいて、自分には彼氏がいない現実を見ると、「自分は恋愛できないタイプなのではないか」という不安も出やすくなりがち。

恋愛が苦手な人はいますが、恋愛ができない人はいません!このことをしっかり自覚することが、彼氏作りの第一歩だと思いましょう。

だれでもちょっとしたきっかけとタイミング、そして出会いへの努力をすることで、いつでも恋愛はできる体勢が整っているのですから。


■自分に自信がない

外見、社交性、トーク術、性格に性質と、なにかしら自分に大きなコンプレックスを抱えている人は、自信を持つことが難しい状況となってしまいがちです。

欠点ばかりしか見えない自分を愛することができず、自分すら愛せない自分を、ほかの誰かが愛してくれることへの自信も消えてしまうでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.