恋愛情報『好きな人の忘れ方。自分の気持ちを整理して次の恋へ進むには?』

2019年10月30日 12:00

好きな人の忘れ方。自分の気持ちを整理して次の恋へ進むには?

自分から相手を振った場合でも迷いがあったり、後悔があったりすると気持ちを引きずってしまうものです。

恋を引きずる時は、付き合っている間はとても幸せだったとか、彼のことがとても好きだったという場合が多いでしょう。失って惜しい気持ちがあるからこそ未練になってしまうんですね。

終わった恋に対する未練は仕方ないことです。幸せだった日々や深く愛した人のことを恋が終わったからといって瞬間的に切り替えられるほど、人はコンピューターのようにはできていないですよね。

思いっきり泣いたり、これ以上ないくらいどん底まで落ち込んでもいいと思います。そうすることで気持ちの踏ん切りがつくもの。

しかし中には踏ん切りがつかないでいつまでも悲しみの中から抜け出せない女性がいます。
このような状態だといつまでも前に進むことができません。中には悲しみのどん底にいる状況に浸かり切ってしまい、抜け出そうという気持ちすら失ってしまうことも。

いつまでも気持ちを引きずると新しい恋をすることはできなくなってしまいますよね。

■好きな人を忘れたい人は多い

多くの場合、恋が終わった時は好きだった人のことは忘れて「早く前に進まなくちゃ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.