恋愛情報『【恋愛相談】「付き合った後にもっと深く愛される秘訣って?」ほか』

2019年12月7日 18:00

【恋愛相談】「付き合った後にもっと深く愛される秘訣って?」ほか

の妨げになります。このような理由から、交際後には、これでもかというほど、彼に対する一途アピールをしまくっていくのがおすすめ。

恋人が自分に対して「一途」でいてくれる姿に、人は「ああ、自分もこの人のことをもっと好きになっていいんだ」という安心感を覚えます。

想像してみてください。あなたは、周りの女性にチヤホヤされてニヤニヤしている彼氏と、「お前だけが好きだ!」と言ってくれる彼氏と、どっちを深く愛せますか?

■徐々に「素」を見せていく

先ほどもご紹介したとおり、交際前は「好きな女性を奪う」時期、交際後は「好きな女性を奪い終わった」時期です。

そしてこの区別から必然的に、次のことがわかります。男性が最初に好きになるのは、その女性の「みんなのもの」な姿であるのに対して、付き合った後には、「俺だけのもの」な姿であるということ。

「あの子、モテるよな~。
俺もあんな子と付き合いたい」と男性が感じたときにほしがっているのは、「よそゆきのあなた」です。

恋愛は「自分だけに見せてくれる一面」を知りたくなるものです。

誰しも、誰に対しても明るくてコミュ力高いところが好きになった彼氏が、実は割とネガティブだったり、ズボラだったりしたのを知った瞬間ドキッとした、なんて経験があるんじゃないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.