恋愛情報『「デート中の女性のさりげない一言」への男性の一喜一憂集』

2019年12月14日 08:00

「デート中の女性のさりげない一言」への男性の一喜一憂集

たとえ真実でも、そこは何も言わないでおくのが大人の女性のマナーです。

■「ここ、味は普通だね」

簡単ですね。もちろん「憂」です。これは、一生懸命に選び抜いた"お店に対して、かなりハードなディスりです。

料理の味に限らず、お店の雰囲気や内装、店員さんの接客に至るまで、どんな要素に対しても「普通」という言葉は使ってはいけません。

もし本当にそう感じても、そこは我慢です。彼が頑張って選んでくれたお店です。そして、彼自身もきっと同じことを内心感じているはずです。
わざわざ言わなくていいことを言わないのが"品"というものなのです。

■「いつもこういうお店でご飯食べてるの?」

これは「喜」。男性からしたら、とても嬉しい一言です。まずこの一言で、彼のお店選びのセンスを褒めてあげることができますね。「素敵なお店じゃん」と同義の一言です。

そしてもうひとつ。「こんな素敵なお店に連れてきてもらえるのは、私だけ?それとも、他の子もこんなところに連れていくの?」という質問にもなっています。このちょっとしたやきもち感が、男性にとってたまりません。


ぜひ、まだお付き合いをする前の段階のデートで使ってみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.