恋愛情報『口うるさい彼氏をかわすには?10個の特徴や心理と仲良くする秘訣』

2019年12月14日 12:00

口うるさい彼氏をかわすには?10個の特徴や心理と仲良くする秘訣

《自分のされて嫌なことは相手にもしない。》そんな頑固な彼氏の心を動かすのは、彼氏以上に一貫した態度しかないのです。

■笑ってごまかす

自分の理想に対して完璧主義な口うるさい彼氏。そんな頭の固い彼氏に、《笑ってごまかす》といった世渡り術を実際に見本をみせて教えてあげましょう。

最初は怒ってくるかもしれませんが、次第に「そんな考え方もアリかも?」と気持ちを変えてくれるはずです。


■傷ついたらきちんと抗議する

男の子は母親に甘えまくって育つもの。反抗期に暴言を吐いても、「まぁ、しょうがない子ね!」なんて許されるので、女性は《許しくれる性》だと思い込んでしまいます。

そんな甘えは母親にしか通用しないことを、口うるさい彼氏に思いっきり知らしめてやりましょう。

■注意されたら「苦手だからやって」とお願いする

口出しするわりに、自分はノータッチでいようとするのが口うるさい彼氏です。ダメ出ししてきたら、「苦手だからやって」と仕事をおしつけてしまいましょう。しかし、あくまでも《お願いする》かたちにしてパスするのが鉄則です。


■口うるさくてもやってくれたら礼を言い褒める

ブツブツ言いながらでも、お願いを聞いてくれたなら、お礼を言って褒めてあげましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.