恋愛情報『彼氏を好きか分からないのが辛い・・・・・・そんなときの対処法や向き合い方をレクチャー!』

2019年12月21日 12:00

彼氏を好きか分からないのが辛い・・・・・・そんなときの対処法や向き合い方をレクチャー!

■元彼を忘れ切れていなかった

もう吹っ切れたと思って新しい恋に進んでみたものの、新しい男性との交際をリアルに体験する中で、どうしても元彼を思い出してしまう人もいるでしょう。

なにをするにも、元彼と比較してしまう自分に気付き、そんな自分が嫌になることもあるかもしれません。でもこれってもう答えはでてますよね。元彼と比較することがやめられないとき。元彼への未練を断ち切れていなかった証拠になります。

好きな気持ちがあったからこそ新しい彼氏がいるはずなのに、元彼を忘れていない状況に混乱し、自分の気持ちがわからなくなってしまうケースも珍しい話ではありません。


■彼氏に放置されて寂しさを感じた

「愛されていない」と感じることが増えるたび、気持ちが冷めていってしまうのでしょう。想われていない相手と一緒にいても、楽しい時間を過ごせる訳がありませんから・・・・・・。

特に好きな気持ちをそぎ取ってしまう行為が放置です。ケンカをしたり、酷い言葉を言われるのも嫌ですが、まだ「自分を見てくれている姿」がそこにはあります。ただ、放置の場合は、たとえ一定期間であっても「興味がない」という姿の現れ。

好きなはずなのに好きかどうかわからない気持ちにさせられるのは、「好きな気持ちへの栄養」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.