恋愛情報『「別れるかも」と思って付き合うほうが、結果的にずっとラブラブでいられるんだよ』

2020年1月31日 08:00

「別れるかも」と思って付き合うほうが、結果的にずっとラブラブでいられるんだよ

「彼が素敵なところに連れて行ってくれるはず」と受け身一辺倒になって、それで彼が選んでくれたお店に対してああだこうだ心の中で文句を言うよりも、もしも自分で「いいなぁ~」と思うデートがあるのなら、そういうのはバシバシとアピールしていくべきでしょう。それは、もしも万が一別れてしまったときに「これをやっておけばよかった・・・・・・」と後悔をしないためでもありますが、もちろんそれだけではありません。男性と話をしているとよく聞く話として「もちろんデートはこっちが主導でいろいろと企画することもできるけど、あっちからもいろいろと意見を出してくれる方が楽だし、結果的に楽しめることも多いので、嬉しい」みたいなものがあります。

これはたしかにおっしゃるとおりで、やっぱり、デートはふたりともがコミットしないと、いいものが作れません。彼だってデートのプロではありませんので、デートプランを無限に持ってるわけでもありませんし。

それに、ふたりでああだこうだ言いながら企画したデートなら、「ネットでは評価がよかったけれども実は行ってみたら微妙なお店だった」みたいに、たとえそれがちょっと失敗に終わったとしても、痛み分けというか、それはそれで笑い話になりますからね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.