恋愛情報『彼と一緒に新しいステージに。カップルふたりではじめる「大人の恋」入門』

2020年2月6日 08:00

彼と一緒に新しいステージに。カップルふたりではじめる「大人の恋」入門

■「大人の恋」は仕事と両立できてなんぼ

最後はこちらです。「大人の恋」を語るうえで、「仕事」を無視することはできないでしょう。どんな社会人でも仕事をもっていて、仕事との両立ができてはじめて「いい恋」と感じることができるものですからね。

もっとはっきりいえば、社会人男性にとっての「理想的な恋愛」とは、「彼女との関係も良好で、かつ、仕事もバリバリやれている」という状態なのです。この感覚を彼にうまく感じてもらうための秘訣をお教えします。

■「私よりも仕事が大事でしょ!?」と言ってしまう

彼と一緒に新しいステージに。カップルふたりではじめる「大人の恋」入門


そして、「大人の恋」と仕事の両立のために必要不可欠なのは、彼の側で「私はあなたの仕事を尊重します」という姿勢をとってあげることです。働き盛りの男性であれば、とにかく「いまは恋愛よりも仕事」という考えになっていますが、いくら彼女でも、この思考回路を変えることはできません。

むしろそういった彼の姿勢を尊重してあげることで、いつか彼がひと段落をしたときに「俺が仕事に夢中でも、愛想を尽かさないでくれた」最高のパートナーとして評価されることに繋がるわけです。「私と仕事、どっちが大事なの!?」と言ってしまわないことは大前提として、むしろ「私よりも仕事が大事だよね!?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.