恋愛情報『男性からの恋愛相談を通じて、「男心」について学んでみましょう』

2020年3月5日 09:00

男性からの恋愛相談を通じて、「男心」について学んでみましょう

と言われたら「私関係なくない?」と超食い気味でツッコミたくなるはずです。

「トラウマ」という言葉をかんたんに使ってはいけません。そんな言葉を使われたら誰だって反論できなくなりますし、あなたのことが好きな彼としても、「そんなに辛い過去があったのなら、言うとおりにしてあげよう」という気持ちになるしかないのです。

■「信頼していない」と思われてしまう

「元カレにこんなことをされたから、あなたはこうしてほしい」と伝えるのには、大きな欠点がもうひとつあります。

それは、「彼氏のことをまったく信頼していない」というメッセージを彼に堂々と伝えてしまっていることです。

「私の元カレはこんなにひどいことを私にした。あなたもどうせ放っておいたら同じことをするんでしょ?」と言っているようなものなのです。

そんなことを言われて嬉しいと感じる人なんていませんよね。
むしろ、すでに前の恋人とは縁を切って新しい恋を歩みだしたのだから、誰だって、自分のことを信頼してほしいと思うはずです。

■「元カレ」という言葉を使わなければいいだけ

解決策はものすごくかんたんです。「元カレ」という言葉を使わなければいいだけなのですから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.