恋愛情報『彼とキスの相性は重要?キスの良し悪しで相手を選ぶべきか問題』

2020年4月5日 17:00

彼とキスの相性は重要?キスの良し悪しで相手を選ぶべきか問題

そう考えれば、キスやハグの相性がよいことはラッキーなことではありますが、相性が悪いからといって関係が成り立たない理由にはならないでしょう。

■キスだけで判断するのは危険

彼とのキスの相性に悩む女性の中には、「別れた方がいいのかな?」と考えてしまう人もいます。確かに、恋人同士は様々な相性がよい方が長続きするでしょう。

しかし、キスだけで相手との相性を判断してしまうのは危険です。キスは、あくまでもコミュニケーションのひとつであって、ふたりの関係を築くすべてではありません。

一緒にいて居心地がよい、趣味が合う、ふたりでいると楽しいと思えるのであれば、その気持ちを優先するべき。キスの相性は、楽しい時間でカバーできるはず。なにもかもすべて理想通り、相性ぴったりの相手なんていないと思っていた方が無難です。


ただし、「キスをするたびに、愛情が薄れていく」「キスの相性の悪さで、楽しい時間すら楽しめなくなってしまった」と思うのであれば、キスがあなたにとってよっぽどのストレスになっているということですから、そこまで感じるのであれば別れを選ぶのも仕方がないでしょう。

■キスをよりよくするためにできること

彼氏とのキスの相性に悩んでいる女子の中には、「キスを少しでもよくする方法はないだろうか?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.