恋愛情報『蛙化現象とは?両思いが気持ち悪く感じてしまう理由と克服』

2020年4月30日 09:00

蛙化現象とは?両思いが気持ち悪く感じてしまう理由と克服

そこで蛙化現象を治すにはどうしたらいいのか一緒に考えていきましょう。

■自分と向き合う

蛙化現象は自信のなさから「好きなんて嘘!」と男性をすぐに疑ってしまうため、まずは自分自身としっかり向き合ってみましょう。

意外と自分のことをわかっていないものなので「いつも気を使っている」「人の話はきちっと聞く」などいいところ探しをしてみてください。そして「こういうところを好きになってもらったのかな?」と思えたらベストです。また「好きだけど気持ち悪いと感じるのはなぜ?」と自問自答することで解決法を導き出すこともできるようになります。


■恋愛を理想化しすぎない

好きな人ができると目で追うようになり「笑顔がさわやかでカッコいい」「仕事熱心」と思いが募っていきますね。

ここまではいいのですが、さらに自分のイメージだけで理想をどんどん高くしてしまうと、その分あとでがっかりすることが考えられます。

そのため好きになった理由ぐらいまでで思いを止めておいて、この先は実際にコミュニケーションをとってみて感じたことを好きという気持ちにのせていくようにしましょう。妄想より現実的に行動することを優先させてください。
蛙化現象とは?両思いが気持ち悪く感じてしまう理由と克服


■好いてくれる人と付き合ってみる

いつも思いが通じると「違う!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.