恋愛情報『蛙化現象とは?両思いが気持ち悪く感じてしまう理由と克服』

2020年4月30日 09:00

蛙化現象とは?両思いが気持ち悪く感じてしまう理由と克服

と感じ気持ちが冷めてしまうので、片思いのときだけ楽しさを感じますよね。

それなら「追いかける」のではなく「追いかけられる」恋愛に切り替えていきましょう。好きだと言ってくれる人が現れたのなら「少しずつ進んでいきたい」と伝えてから、自分の気持ちを恋愛モードに入れていってください。

急な展開がなければ、「気持ち悪い」というマイナスな気持ちが起きにくくなるでしょう。まず好きになってくれた人と向き合ってみるといいですね。

■蛙化現象は恋の通過儀礼

好きな人に対して嫌悪感を抱くようになるとなかなか恋愛がうまくいかなくなってしまいますよね。

こんな気持ちになるなんて「おかしいのかな」と感じることもありますが、それは「蛙化現象」で自信のなさや経験不足が影響しています。

実際に自分はどうなのか気になったら、ご紹介した蛙化現象テストにぜひチャレンジしてみてください。


また、蛙化現象の原因と向き合い自分自身で解決することで恋愛を十分楽しめるようになるといいですね。(菜花明芽/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.