恋愛情報『蛙化現象とは?両思いが気持ち悪く感じてしまう理由と克服』

2020年4月30日 09:00

蛙化現象とは?両思いが気持ち悪く感じてしまう理由と克服

これから思い出を積み重ねながら、恋心をゆっくり育てていきましょう。

■経験不足からの不安

先ほども少し触れましたが、恋愛経験が少ないと蛙化現象で不安な気持ちになり「私を好きになるなんてあり得ない」と考えがちになります。

まずは自分は経験不足であることを意識して「まだ恋愛初心者だから」という考えを持つようにしましょう。

そうすると「告白されたけれど本当かな?」と不安になった場合でも「信じてみよう」と素直に思えるようになります。こうして不安になっても「そういう経験が少ないから」とまず思えるようにしてください。


■関係をゆっくり進めたいと伝える

徐々に恋愛に対して気持ちを作っていくのなら、相手にもそのことを伝えましょう。お付き合いはふたりのものなので、歩幅を合わせた方がうまくいくからです。

たとえば「好きだけど気持ちが少しずつ盛り上がるタイプ」「ゆっくり仲良くなりたい」という言いまわしを使ってみてください。

こうして男性にわかりやすい言葉選びをすることで、良き理解者になってもらいましょう。あなたの気持ちがわかれば「ちょっと冷たい」と感じても「嫌われた」とまでは思わないはずです。
蛙化現象とは?両思いが気持ち悪く感じてしまう理由と克服


■手をつなぐなどできることからしてみる

交際していても急にキスされたりすると「うわ!ちょっと嫌かも」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.