恋愛情報『蛙化現象とは?両思いが気持ち悪く感じてしまう理由と克服』

2020年4月30日 09:00

蛙化現象とは?両思いが気持ち悪く感じてしまう理由と克服

と思ってしまうので、まずは手をつなぐことに慣れていきましょう。

好きになった男性なので、手をつないでぬくもりを感じることで「この人のことが好き」と気持ちを確認してみてください。

ほかにも「男性の目を見て話す」などハードルが低いものなら、慣れるまでちょうどいいコミュニケーションとなるはずです。余裕が出てきたらニコニコ笑顔で「一緒にいると楽しい」と伝えられればベストとなります。

■蛙化現象になるのは男女共通

いままで女性の蛙化現象についてご紹介してきましたが、実は男性もそうなることがわかりました。ここから男性の蛙化現象について考えていきます。


■男性の蛙化現象の特徴

女性の場合は、好きと言われると「気持ち悪い」とはっきりとした感情を抱きますが、これが男性だと「あれ?ちょっと変だな」とおかしいともやもやした気持ちになります。

また特に男性はデートでスマートにエスコートしたり、頼りになるところを見せたりと自分の良さを演出するので、それがプレッシャーになることがあります。

たとえば、彼女が「デート楽しみにしているよ」と言ったら「そんな期待には応えられそうもない」とすぐに諦めてしまう特徴を持っています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.