恋愛情報『蛙化現象とは?両思いが気持ち悪く感じてしまう理由と克服』

2020年4月30日 09:00

蛙化現象とは?両思いが気持ち悪く感じてしまう理由と克服

■両思いのその先のことはキャパオーバー【恋に恋してた】

この蛙化現象は好きで好きで仕方がなかったのに「俺と付き合ってくれない?」と男性に告白されると「ふたりでデートできるかな?」「ハグやキスしたりするんだ」と現実的に考えハッとします。

両思いになるまではボディタッチを意識したり、上目遣いをしたり恋愛テクニックまで使っていたもののその先のことなんてまるで考えていません。

好きだけれどどうしても恋人同士になったふたりをイメージすることができずに、気持ちだけが冷めていってしまうでしょう。


■実際の接触で違和感を覚えた【経験不足からの不安】

そもそも恋愛経験が少ないと本来楽しいはずのお付き合いも、不安でいっぱいになってしまうのは蛙化現象のあるあるだと言えます。

たとえば、デートで手をつないだときに「ドキドキ」ではなく「ちょっと気持ち悪い」と違和感を覚えると「もう好きではないんだ」と気がつくでしょう。

自分でも「もっとときめきを感じるはずなのに・・・・・・」と思いながら、気持ちが追いついていきません。蛙化現象はこうして実際にチェックしてわかるケースもあります。

■蛙化現象テスト!いくつ当てはまるかチェック!

蛙化現象がなぜ起きるかを理解したところで、蛙化現象テストをしていきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.