恋愛情報『蛙化現象とは?両思いが気持ち悪く感じてしまう理由と克服』

2020年4月30日 09:00

蛙化現象とは?両思いが気持ち悪く感じてしまう理由と克服

これからご紹介する蛙化現象の特徴をチェックして、3つ以上当てはまるならあなたも蛙化現象の傾向にあると言えます。
蛙化現象とは?両思いが気持ち悪く感じてしまう理由と克服


■相手が自分を好きだとわかると冷める

ずっと片思いをしてきて念願のお付き合いなのに「好きになってもらえるはずがない」と疑ってしまうため気持ちがすぐに冷めてしまいます。

自分に自信がないため「こんな私では相手にされない」」「釣り合わない」などと強く思い込んでいるので、いざ男性に好意を持ってもらえても信じることがどうしてもできません。こういう考え方を持っているので、恋が成就しても「好きだったけど、もう恋愛感情はない」と判断してしまいがちです。


■付き合って相手がやさしくしてくれると罪悪感を覚える

いざ、お付き合いがスタートすると、手をつないだりして仲を深めていきますよね。そうやって親しくなるにつれて「あれ?全然ときめかない」と気づいて「おかしいな」と感じ始めます。

そのタイミングで「車が危ないからこっちにきて」と歩道の内側へやさしく誘導されたりすると「そんなに好きではないのに・・・・・・」と罪悪感でいっぱいになります。

こういう気持ちが重なってしんどくなるので、すぐにさよならすることになってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.