恋愛情報『蛙化現象とは?両思いが気持ち悪く感じてしまう理由と克服』

2020年4月30日 09:00

蛙化現象とは?両思いが気持ち悪く感じてしまう理由と克服

■好きだけどキスは気持ち悪い

男性はキスなどふたりの愛情を盛り上げる行動を求める傾向にありますね。しかし、恋愛経験が少なく奥手な女性は蛙化現象になりやすく男性についていけなくなってしまいます。

こうして自分のペースが乱され「キスはまだ」だと心の整理がつかないときにされてしまうと「うわ!気持ち悪い」と感じるでしょう。

キスは愛情を深めるものだと言われていますが、好きな男性が相手でもそう思えなくなることはまさに代表的な蛙化現象だと言えます。
蛙化現象とは?両思いが気持ち悪く感じてしまう理由と克服


■距離感が一気に近づくと居心地が悪い

恋人同士になると片思いのときとは違ってふたりの距離がグッと近くなりますね。たとえば、並んで歩いたり、じっと見つめ合ったりとドキドキが止まらなくなる場面が多くなるでしょう。

しかし、こうなってもときめくことはなく「近いととても疲れる」「見られると落ち着かない」と感じ居心地の悪さが目立ってしまいます。

お付き合いするのなら、ふたりでいるときの居心地の良さはとても重要になってくるので、こういう感情があるなら要注意です。

■好きなはずだけど避けてしまう

ずっと思い続けてきたので男性が好きだけれど「手をつないでいい?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.