恋愛情報『上手に伝えよう!好きな人にそれとなく想いを伝えるテクニック』

2020年5月16日 08:20

上手に伝えよう!好きな人にそれとなく想いを伝えるテクニック

このフレーズに「理由」を足してあげてください。例えばこんな感じです。

彼:「デート楽しかったね。ありがとう」あなた:「私も、すごく楽しかった。○○くんといるとすごく元気になるから、また会えるの楽しみにしてるね。」

ここでは、ほんのちょっと「元気なるから」という理由を付け足すだけで、あなたの「好き」という気持ちがわかる、男が喜ぶレーズになるわけです。

■3.○○なところが好き

これは僕の提唱する、男女ともに使ってほしい定番テクニック「間接的LIKE」。直接的に「好き」は伝えづらくても、「○○君の優しいところが好き」「○○君の気が効くところが好き」のように、内面の部分に絞って好きと表現するのは案外口に出しやすいもの。更に高度なテクニックなら「ジェットコースター」をくわえてみると効果大です。
「○○君、一見、チャラく見えるけど知れば知るほど真面目で優しいよね。」のように、一瞬、外見のマイナス部分をディスりながら、内面のプラスポイントを褒めるという急降下フレーズは男としても、とても嬉しいものです。しかも、おせじっぽさもなくなるので、余計に響きます。

■4.テンポよく

彼からのLINEに対するレスを意識して早く返すことから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.