恋愛情報『男性は、ふとした瞬間に浮気心がうずいたりもしやすい』

2020年5月17日 20:00

男性は、ふとした瞬間に浮気心がうずいたりもしやすい

男性にとって、仕事は何よりも大事なものですし、自分の存在意義でもあります。なので、仕事で成功を収めると、ものすごく誇らしい気持ちにもなる。

そんなときは、ついつい気分も大きくなり、豪快さや大胆さが生まれるもの。他の女の子と遊んだりもしたくなっちゃうものです。

成功してお金を手にしたときは、さらに危険度が増すので、ちゃんと目を光らせておくべきですよ。

■「男のプライド」をズタボロにされたとき

「彼女にプライドをボロボロに傷つけられたりすると、他の女の子を求めてしまう。傷を癒してほしいし、彼女にはないやさしさをものすごく欲してしまう」(27歳/男性/イベント制作)

男性はとにかくプライドが高い生き物。だからこそ、彼女にプライドをズタボロにされると、他の女性に癒しを求めてしまう可能性も・・・。


また、彼女を見返してやりたくて浮気に走ったりするケースだってあるので、日頃から彼氏のプライドをへし折るような言動ばかりを取るのはちょっと危険です。ケンカをした際も、立ち直れなくなるほど叩き潰してしまうのはNGですよ。

■彼女に「女」を感じられなくなったとき

「付き合いが長くなってきて、彼女に“女”としての魅力をどうしても感じられなくなってしまったら、浮気をしたいという気持ちにもなってしまう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.