恋愛情報『意外と多い?男性が恋愛に「臆病になってしまう」原因』

2020年5月17日 21:20

意外と多い?男性が恋愛に「臆病になってしまう」原因

目次

・過去の恋愛に「トラウマ」がある
・自分では「釣り合わない」と感じてしまう
・「他の男性」の存在が気になる
・恋愛をできる「自信がない」
・おわりに
意外と多い?男性が恋愛に「臆病になってしまう」原因


恋愛に臆病になってしまっている男性は、実は意外と多く存在しているものです。

そういう男性を好きになってしまった場合は、対処の仕方もかなり重要になってくるでしょう。

そこで今回は、男性が恋愛に「臆病になってしまう」原因を紹介します。

■過去の恋愛に「トラウマ」がある

「ちょっとひどいフラれ方をしたことがあって、そこからしばらく恋愛ができませんでしたね。女性不信みたいになっていたので、時間はかかりましたよ」(27歳/男性/営業)

男性も恋愛でつらい経験をしてしまうと、恋愛をすること自体に恐怖心を感じて新しい恋に迎えなくなることがあります。

こういったトラウマから解放されるには、やはりどうしてもある程度の時間がかかってしまうもの。

なので、自分の気持ちばかりを押しつけて急かしたりせずに、そばにいてジッと待っていてあげたりすると、次第にあなたへと心を開いてもくれるはずですよ。

■自分では「釣り合わない」と感じてしまう

「すごい美人だったり、仕事がデキたりする女性だと、『俺では釣り合わないな』って思っちゃいますね。そうなると、もう諦めるしか選択肢がなくなっちゃいます」(28歳/男性/保険会社)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.