恋愛情報『返信率アップ!彼とのLINEで使って欲しいコツ』

2020年5月21日 14:00

返信率アップ!彼とのLINEで使って欲しいコツ

目次

・1.ダラダラ日記LINEを送らない
・2.LINEできて嬉しいと伝える
・3.LINEを送るタイミングを考える
・4.あえて返事を強制しない
・おわりに
返信率アップ!彼とのLINEで使って欲しいコツ


大好きな彼とのLINEって楽しくて時間があっという間に過ぎてしまいますよね。

でも、既読なのになぜかパタリと返事が来ない・・・?なんてことになれば、気になって仕方がない・・・!という女性が多いはず。

今回は彼からのLINEの返信率がアップするコツをご紹介します。

■1.ダラダラ日記LINEを送らない

「今日の出来事とか話されても困るよね。...・・・で?って思う」(24歳/男性/美容師)

「中身のないLINEって返事のしようがないからイラッとする。返し方がわからないからスルーしちゃう」(23歳/男性/大学院生)

女子は、友達と近況を話したりダラダラと何時間もおしゃべりすることが多いですよね。

その話に特に目的はなく、話すこと自体が楽しい、というような。でも男子からすると、終わりが見えない会話は苦手なんです。

特にLINEは、文章を考えて打ち込む必要があるので、とりとめのない話に付き合わされるのにうんざりするだけでなく、「何をどう返せば良いわけ?」と困ってしまう男子も多いようです。LINEは手短に、コンパクトに終わらせるほうが良さそう。

■2.LINEできて嬉しいと伝える

「彼女とLINEしていて『今ちょうどLINEしようと思ってたんだ!LINEできて嬉しい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.