恋愛情報『「ありのままの自分」を好きになってもらう!素敵な彼女として必要なこと』

2020年5月22日 10:00

「ありのままの自分」を好きになってもらう!素敵な彼女として必要なこと

と持ち上げて、わっしょいわっしょいと前に移動させるようなものではなく、日々の彼とのコミュニケーションを通じてのみ前進させられるもの。ケンカのとき、ただ「お互いごめんなさいを言おう」と仲直りをして「よっしゃーおつかれー」じゃなくて、もう同じことを繰り返さないふたりになれるようにする。今回のトラブルを参考に、新たなルール作りや提案をしていくことが大切です。

■■「ありのまま」は「現状維持」じゃない

ここでひとつ勘違いしないでほしいのが、「ありのまま」は「変わらない」「現状維持」という意味ではありません。あなたと彼がこの先も一緒にいるのなら、「付き合った頃のあなた」から「今のあなた」が一ミリも成長していないと、困ってしまいます。

ものすごく極論のたとえですが、付き合ってから成長していない「ありのまま」の私をずっと愛し続けるよう求めることは、「大学生だった頃に大学生が好きだったなら、大人になってからも大学生を好きでいてね」と彼に求めるようなものらです。

つまり、「ありのまま」の私自体の成長が必要です。恋をしてからも、いえ、恋をしてからの方が以前よりもずっと、「恋以外」のことを一生懸命に頑張ってほしいとみんなに思う理由がこれです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.