恋愛情報『二人で一緒に貯金!ちょっとした「共同の目標」で恋愛が長続き』

2020年5月22日 22:00

二人で一緒に貯金!ちょっとした「共同の目標」で恋愛が長続き

「美味しいディナーを食べる」「お揃いのものを買う」でも、何でもいいです。いついつまでに・・・といった期間は設けず、「こんなことしてみたいよね~」くらいの軽いテンションでお喋りするイメージが理想です。彼って本当はこんなことを考えてたんだ。こういうのが好きなんだ。といったような、新たな発見もあるかもしれませんね。

■貯金箱を一緒に買いに行きましょう

さて、ふたりがワクワクするような目標が決まったら次のデートで“貯金箱”を買いに行きましょう。目標を達成するには、多少なりともお金が必要になってくると思います。「お金を貯める」という作業(過程)に入る前に貯金箱を一緒に選ぶことで、同じ歩幅で「共通の目標」に近づくことができるからです。


なぜ貯金箱じゃないといけないのか?という声が聞こえてきそうなので説明しておくと、カップルなのに“同じ口座”はハードルが高すぎますし、各自で貯金するというのも差が生まれがち。また、キャッシュレス社会になりつつある今日だからこそ「目に見えてお金が貯まっていく」ということに達成感を感じやすいからです。

■デートをしたら、設定した金額を2人とも入れる

貯金箱を買ったあとのルールはこれだけです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.