恋愛情報『二人で一緒に貯金!ちょっとした「共同の目標」で恋愛が長続き』

2020年5月22日 22:00

二人で一緒に貯金!ちょっとした「共同の目標」で恋愛が長続き

ちなみにわたしは1回のデートでお互い500円玉を入れて、週に1~2回会っていたので、半年ほどで3万円貯まりました。「結構貯まってきたね!」「今いくらくらいかな?」と2人で貯金箱を育てているような、不思議な感覚が心地よかったです。相手のほうが稼いでようが稼いでなかろうが、年上だろうが年下だろうが、「2人で同じ金額を入れ続ける」のが大切。だってこれは、共同作業なのですから。

また、「デートをしたら」というのもポイント。会うたびに目標に近づいていく(お金が貯まる)ので、自然とデートも楽しみになります。

■愛もお金も溜まる、最強の共同作業なのです

一緒に選んだ貯金箱。会うたび少しずつ貯まっていくお金。
近づいてくる2人で立てた目標。会うのが面倒くさいと感じているマンネリカップルも、会うきっかけが欲しいカップルも、ぜひ一度気軽に試してみてください。貯金箱がいっぱいになった頃には、きっと2人の愛も同じだけ深まっているはずです。そして、2人で達成した目標は、2人だけの思い出に変わることでしょう♡(A K A R I/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.