恋愛情報『自然な距離感だからこそ!彼と長続きする「ひとり時間」の過ごし方』

2020年5月26日 14:00

自然な距離感だからこそ!彼と長続きする「ひとり時間」の過ごし方

そのときは結局彼を許したけど、一緒にいないときはまた浮気してるんじゃないかと不安が消えなくて、結局別れました。」(26歳女性/受付)

カップルで別々に時間を過ごすのが苦手という人は、心に不安を抱えていることが多いものです。この女性のように、過去に悲しい経験をしたことがある人もいるでしょう。パートナーを信じていたのに裏切られていたということがあると、なかなかひとり時間に対して肯定的になれなくて当然です。

ひとり時間には、お互いに誠実であるということが不可欠なのです。

お互いに傷つけあうことなく、ひとりの時間をもつためには、その前に「信頼」と「誠実」を確立させておくことが大切です。

なにが嫌なのか、不安なのか、避けたいことや守りたいことはなんなのか、カップルでとことん話し合い、2人の間の“ひとり時間ルール”を決めておくと、揉め事を最小限に抑えることができます。

■本気でずっと一緒にいたいなら、ルールをカップルで話し合って

それでは、具体的にどんなことについて話し合っておけば、気持ちよくひとり時間を満喫できるのでしょうか?それぞれがひとり時間をエンジョイするために必要なルールやマナーについて見てみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.