恋愛情報『自然な距離感だからこそ!彼と長続きする「ひとり時間」の過ごし方』

2020年5月26日 14:00

自然な距離感だからこそ!彼と長続きする「ひとり時間」の過ごし方

1.ひとり時間に自分がどんなことをしているのか、パートナーと共有するパートナーと別に時間を過ごすことを苦手に感じる人は、心に不安な気持ちがあることが多いのです。不安というのは、分からないこと・知らないことがあると増幅されてしまいます。それを防ぐためには、まずお互いがひとり時間をどんな場所で、どんな風に過ごしているのか、共有することから始めてみましょう。

例えば、行きつけのカフェに一緒に行ってみる、散歩コースを一緒に歩いてみる、趣味の仲間にパートナーを紹介するなど、“ひとりの世界”を少しパートナーと共有することで、知らないことからくる不安が軽減されます。

もしあなたが、彼の「ひとり時間の過ごし方」に対して心配しているのなら、彼に一度一緒に連れて行ってくれるようお願いしてみるといいでしょう。2.パートナーを嫌な気持ちにさせないためにマナーを守るひとり時間には、なにをすることもできる―つまりなにか悪いこと、パートナーに対して後ろめたいことをしようと思えば、それも可能です。しかし、そんな経験が重なっていくと、パートナーとの信頼関係そのものが壊れてしまいます。

そうならないためにも、ひとり時間を過ごす際に守らなければならないマナーがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.