恋愛情報『自然な距離感だからこそ!彼と長続きする「ひとり時間」の過ごし方』

2020年5月26日 14:00

自然な距離感だからこそ!彼と長続きする「ひとり時間」の過ごし方

・どこへ行くのか、誰と会うのか、自分から伝えるようにする・ひとり時間でも、必要なときには連絡がつくようにしておく。連絡が取れなくなる時間があるときは、あらかじめ伝えておく・ひとり時間はカップルで平等に持つ。自分が好きなことをできるのと同じく、パートナーにもその自由がある・ひとり時間の思い出や楽しかったことを共有して、2人の世界を深める・ひとりの時間にパートナーにされたら嫌なことは、事前にしっかり話し合っておく

3.不安なときはすぐに話し合うひとり時間を気持ちよく楽しむためには、2人の間の安心感を育てることが大きな助けになります。不安なことがあるときはすぐに話し合うようにしたり、パートナーが一緒に行きたいと言ったりした時はぜひ連れて行ってあげましょう。

不安なことを話せる環境がちゃんとある、そして「我慢して一人でため込む必要がない」という状態が、安心を生みます。

そして、揉めごとを避けるために話し合っておきたい内容としては、以下のようなものが考えられるでしょう。・異性の友人との付き合い方はどうするか・泊まりを含む遠出や旅行をする際、報告や相談をどうするか・ひとり時間を過ごしている間の連絡の取り方

パートナーの意見の尊重も大切ですが、自分がされて嫌なことがあるなら、遠慮することなくパートナーに伝えておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.