恋愛情報『彼を推しとして見よう!彼を《趣味》にすると長続きする理由とは?』

2020年5月27日 06:00

彼を推しとして見よう!彼を《趣味》にすると長続きする理由とは?

これができれば、無駄なケンカをぐっと減らすことができるんです。

■2.彼を客観的に見れる

彼氏は彼氏と思わないほうがいいんです。どういう事かと言うと、みなさんある程度理想の彼氏像みたいなものを持っていると思います。大好きな彼を彼氏と認識してしまうと、理想の彼氏と現実の彼氏を比べてしまい、そのギャップに悩んでしまうのです。女友達から「彼が○○してくれないの」という愚痴を聞いたことはありませんか?これは「彼氏なら○○してくれるもの」という思いからきているのです。

彼を推しとして見ることができれば、少し距離を置いた視点で彼を見られるので、彼を客観的に見ることができます。「私の彼氏ならこれくらいしてくれないと。」というハードルを無意識に設定することがなくなるんです。


■3.彼の成長を見守りたくなる

アイドルファンは「推しを応援したい。」という気持ちが源です。筆者の友人には、推しに月数万をかけるアイドルファンの子がいます。その子になんでそこまで推しにお金をかけるのか聞いてみたところ、「私たちファンがどれだけ応援しているか伝えたい。推しにはその応援を糧に成長してほしい。」と言っていました。

彼に対しても応援するという気持ちをもって接することで、彼の小さな成長にも気がつくことができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.