恋愛情報『「今から来ない?」と飲みの誘いが!モテ女子に学ぶ対応術』

2020年5月27日 08:40

「今から来ない?」と飲みの誘いが!モテ女子に学ぶ対応術

そんな人は、「飲み会、今から来ない?」と言われたとき、「明日仕事だから今日はごめん!でも行きたかった~!今度の金曜飲もうよ」と断り+お誘いというスタイルがオススメ。都合よくは扱えないけど、「可能性」を感じさせることで恋のチャンスを生かすことができますよ!

■・突然誘う人の心理を知るには?

しかし、そもそも事前に声をかけず突然「今からどう?」という人は、「相手の状況を考えず失礼だ!」という考える人もいますよね。

確かに、男性ひとりが「今から飲まない?」と夜遅くに連絡してくるのは限りなく赤に近い黄色信号。体目的のケースも少なくないはず。ですが、複数人で飲んでいた場合は明らかなヤリ目であるとは断言しづらく、ただ単純にメンバーや気になる男性自身が「あなたと飲みたい」と切り出したのかもしれません。

そのため、突然のお誘いに抵抗があるみなさんも、男性からの急なお誘いを「ヤリ目のクズ男」と断定するのはもったいない!「今日は行きたくないけど彼の真意が気になる・・・」というみなさんは、SNSや友人からの情報などを駆使して、彼の状況、飲み会なのか彼ひとりなのかをリサーチしてみましょう。

気になる男性にお断りをするのが難しければ、お誘いLINEを未読無視することで「ごめん、寝ちゃってて・・・」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.