恋愛情報『「このままで幸せになれるのかな...」そう感じたら確かめてほしい3つのポイント』

2020年5月27日 12:40

「このままで幸せになれるのかな...」そう感じたら確かめてほしい3つのポイント

目次

・■「昔の恋愛」よりも良くなっているところはある?
・■お互い、「好き」の愛情表現は足りてる?
・■カップル間で「安心できる」関係でいられてる?
イスに座る女性


どうもあかりです。タイトルのとおりですが、今お付き合いをしている相手に対して「好き」を感じるということはたしかだけれども、一方で、「本当にこの人といて、私は幸せになれるのかしら」と素朴な疑問を感じることもあると思います。

だって、今までの恋だって、お互い最初はあんなに愛し合っていたはずなのに、結局ダメになってしまったものなわけだから。

ということで今日は、そんな疑問にぶち当たったときに、少しはその答えのヒントになりそうなポイントを3つほどご紹介したいと思います。

■■「昔の恋愛」よりも良くなっているところはある?

まず一つ目です。恋をするときにとても大切なのは、自分の昔の恋愛と比べてみることです。

例えば、「元カレとは毎日ケンカばかりで、それでお互いに疲れ果ててしまって、別れてしまった」みたいな過去の苦い思い出があるのなら、今彼との関係性の中で、そういう欠点が見当たらない、あるいは小さくなっているとは感じませんか?この場合、昔の恋人と比べれば、きっと今彼はあなたを幸せにしてくれる素質を兼ね備えた相手だと思っていいでしょう。

単純ですが、かなり本質的だと思います。

だって、カップルというのは当然「お互いに好き」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.